トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒中ファミリーフィッシング♪

連休ということで県中部のある施設に遊びにいこうと思っていたのですが、
出発前にホームページで調べてみるとなんと「休館日:月曜」(笑)。

そこで予定を変更し、
近所の海で釣りを楽しんできました。

寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_15581146.jpg

家から車を走らせること5分で堤防に到着♪

寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_15581316.jpg

冷蔵庫で冷凍にしておいたイカをエサにして
「なにかしら釣れるじゃろう〜〜〜」的お気楽フィッシングです。

寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_15573849.jpg

「釣れるかなぁ」
「釣れるといいね」

画像ですとあまり感じられないと思いますが、
今日はかなり寒かったです。
風も冷たくて、マーかあさんは車に避難してましたよ。


寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_16070529.jpg

寒い中ねばってみると
置いておいた竿についにアタリが!

娘ひなたにリールを巻かせてみます。

「巻いて巻いて〜〜〜っ!!」


寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_16050857.jpg

釣れました!

オキフエダイという名前の魚です。

よかったよかった!


続いて女子達がトイレに行っている間に
こんな魚がヒット。

寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_16103232.jpg

オグロトラギスという魚です。
尾びれのところに黒い点があることからその名がついたようですよ。

オキフエダイといっしょに明日の晩ご飯はソテーにでもしようかな。

あまりに寒いので釣りは1時間半で終了。


寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_16181135.jpg

帰ってからは、

僕は仕事部屋の片付け。
女子二人はクッキー作りに励みました。

ああ、それにしてもここのところ寒い寒い沖縄です。
もちろん気温は東京などよりずっと高いのですが、
北風が強いので体感温度がグッと下がるんですよ。

寒中ファミリーフィッシング♪_a0016090_16294326.jpg

早く暖かくなあれ。



















by tokishin | 2018-02-12 16:32 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 猫と日曜日。 バレンタインデーとハンダマ >>