トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犯人はコイツだ!!

ついにやられました!!


「沖縄あるある」


のひとつであるアレに…。



エアコンの効きが悪いな〜〜と思って修理に来ていただいたのですが、

やっぱり彼らが潜り込んでいたのです。

犯人はコイツだ!!_a0016090_17200114.jpg
室外機を開けたところで
現われたのは〜〜〜〜、

犯人はコイツだ!!_a0016090_17195890.jpg
やーるー(ヤモリ)の玉子!

それもいっぱい!!
(外の場所にもありました)


犯人はコイツだ!!_a0016090_17202167.jpg
こちらは以前撮影したものですが、
彼らが入り込んでショートしちゃうんですね。

修理屋さんのお話では、
室外機の中は彼らの天敵もいないし、
虫が集まったりしてよいエサ場でもあり、
とても素敵な環境なのだそうです。

ふだん部屋に現われたときは
蚊やハエを食べてくれるし、
「家守」と書いてヤモリだから大事にしないと〜〜〜〜なんて
追い払ったりはしないのですが、
まだまだ暑い今の時期の沖縄でエアコン故障はタマランです(笑)。

部品取り寄せのため、金曜日までお待ち下さいとのこと。

ははは〜〜〜。
(笑うしかない!)













沖縄あるある、なんですが、




by tokishin | 2019-08-27 17:34 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< フィン☆デビュー。 時川家の夏休み >>