トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウミガメ発見!!

ウミガメ発見!!_a0016090_21004084.jpeg
今年の夏休みは娘にとって小学生ラストの夏休み。

何事もなければ記念となるような遠出の旅行に出かけたかったのですが、それも難しい状況なので近くの海で2日連続のシュノーケリングを楽しみました。

ウミガメ発見!!_a0016090_21011421.jpeg

こちらは昨日。
浜の端っこにポップアップテントを張ってアジトを作り、
のんびりのんびり。

ウミガメ発見!!_a0016090_21023505.jpeg

おやつも持参で午後のひと時を過ごしました。

ウミガメ発見!!_a0016090_21033515.jpeg

今日は「露天風呂」にも入りました。

なんて、日光で温められてお風呂みたいな水温になった小さな潮溜りなんですけどね。

でも、これがなんとも気持ちいいんですよ。

※最近は顔出しを嫌う娘なのでした(笑)

ウミガメ発見!!_a0016090_21073492.jpeg
※こんな感じでしたよ

今日のスペシャルは、
なんとウミガメを見つけたことです。

ゆっくりと泳いでいたので、
少しの間観察させてもらいましたよ。


このビーチにはよく来ていますが、
シュノーケリング中に見かけたのは移住して10年目になりますが初めてのことです。

今はなかなか遠くに出かけたりできませんが、

そんな中、

「地元の素晴らしさ、日常の素晴らしさ、再発見」
みたいな目の向け方での生活を楽しんでいます。

近所の豊かな自然にありがとう!!







by tokishin | 2021-08-29 21:23 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 11月の夏休み旅行。 ふーろーまめ >>