トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大井川めんぱイラストルポ

前回書き込みさせて頂きました、
井川メンパ(大井川めんぱ 大井屋)取材の記事を掲載の雑誌が発売されました。

大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11382292.jpeg
家の光 西日本版の7月号です。
(JAグループ 一般社団法人 家の光協会 発行)


大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11385251.jpeg

4ページに渡り、


大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11404334.jpeg


製作工程やめんぱ飯の魅力、楽しみ方について
描かせていただきました。

※書店販売はありませんが、お近くのJAか
こちら(← クリック)の通販でお求めいただけます。



ところで、取材の際に購入させていただいた丸型めんぱですが、
ただいま我が家で大活躍中です。


僕は基本は自宅仕事なのですが、

最近は毎朝、勤めの妻の弁当を作るのと一緒に自分用もこのメンパで用意し、
お昼ご飯を楽しんでいます。

味わい深く、これでご飯を食べているととにかく楽しいんです。


大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11512200.jpeg

いやぁ、実にワクワクしますよ。

大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11522690.jpeg

以前は保温にしておいた炊飯器のご飯と
適当なおかずを温め直してランチにしていましたが、
毎日お昼が待ち遠しくなりました。

ついつい早弁しちゃう事もしばしば(笑)。

大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11541873.jpeg

※ビーチでのめんぱ飯はもう最高です。



大井川めんぱイラストルポ_a0016090_11564804.jpeg


※どれも同じようなメニューでごめんなさい。
大体朝ごはんの残りです〜〜〜。

冷凍食品もよく使いますが、
めんぱで食べると美味しさが違ってきますね!



大井川めんぱイラストルポ_a0016090_12014009.jpeg


とても楽しい取材でした。
前田さんに、

大井川めんぱイラストルポ_a0016090_12031739.jpeg


石関さん、
ありがとうございました!


そうそう、取材の後でわかったことなのですが、
前田さんと古くからのお友達の方が、
僕の沖縄の友人であったり、
僕のバンドマンの友人と現在同じバンドメンバーの方がいたりと、

なんだか今回の取材は引き寄せられていたのかなぁなんて感じました。

不思議なものですねぇ。























by tokishin | 2022-06-07 12:13 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< シュノーケリングもシーズンイン♪ 平和祈念公園でメンパピクニック >>