トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日のこと&お知らせ

昨日のこと&お知らせ_a0016090_16584591.jpg昨晩は会議が長引き、深夜帰り。ブログ書くつもりが、サーバーメンテナンスに突入で、お休みさせていただきました。

昼間は、予告通りに行って来ましたよ。スーツ作り in 代官山♪
ブリティッシュっぽく&細身でオーダー。チェンジポケットつきの3つボタンにしてもらいました。ボタンとか、オプションで選び、ちょい、こだわりも入れて…。
なんかドキドキです。仕上がるのは18日。翌19日は、京王プラザホテルで、所属する釣りのクラブ、ジャパンフライフィッシャーズの25周年総会があり、まずはここでデビューしようと思います。
ところで、この総会、今年は、なんと僕が司会なんですよ〜。
実は、この大役があるもので、思いきって作ったんですね。
スーツは着慣れていないからな〜、はずかしいな〜(って、新入社員ですか、あんたは!)。
ところで、画像のアンドーナツと、カレーパンは、仕立ての際、近くのパン屋さん、代官山シェ・リュイでお土産に買いました。今朝食べたんですが、朝から揚げパンダブルとは、ちょっとヘヴィでしたかね…。カレーパンはあっさりめ。アンドーくんはこしあんでした。
個人的には、カレーパンというと、下北沢アンゼリカのものが、最高好きですね!

昨日のこと&お知らせ_a0016090_17143816.jpgさて、お知らせです。
明日発売になりますが、「じゃらん」の巻頭特集で、イラストを描かせていただきました。
P40から、4ページです。表紙にある、ワカサギ釣りのページです。
ほかにも、イチゴ狩りとか、伊豆の特集など、楽しい情報がいっぱいです。
ああ、友だち誘って、みんなで遠足にでも行きたいなあ〜。

※でも、お仕事なのですが、明後日は伊豆に取材なのでした。旅系ではないのですが、日帰り温泉くらいは楽しめそうです。男2名で、むさ〜く(笑)行って来ますね。

by tokishin | 2006-01-31 17:22 | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2006-01-31 19:00
アンドーナツ、甘党じゃないのに無性に食べたくなる時があります。美味しそうです。自分もスーツ、新調しないとヤヴァめな感触です。いえ、イベントとかじゃなく単にオトナらしい体型になったと。
Commented by ときしん at 2006-02-01 07:25 x
体型維持は必要ですね〜(笑)。
僕の友人でダイビングをやる人も嘆いています。
オーダーで作ったウエットスーツが着れなくなってしまった〜!って。
Commented by アジ at 2006-02-01 21:33 x
ブリティッシュ&細身スーツなときしんさん、見たい〜
アジはちびっこなので、逆にそでは長いです。
ジーパンのすそ、切った残りでミニスカートが作れるかも‥

アンゼリカ、友達もおいしいって言ってましたが、
いつも並んでるので食べたことないです。
うれしいこと、つらいこと、たくさんあるけど、
スパイスが効いてるほうが、おいしくなるんじゃないかな?
つらいことは、後で楽しいことがおいしくなる香辛料だと、
本の受け売りですが、そう思ってます。
でも、地震はいやじゃ〜!
さっき恐かった。





Commented by tokishin at 2006-02-03 01:19
>アジさん、
地震は怖かったですよね。
ウチもボロマンションなので、とても揺れるんです。
ダンプが外を通っただけでも揺れるので、ビビります。
スーツ姿はそのうちお披露目しますね!
アジさんの展示にいきなり現れるのもいいかも!?

それと、励ましありがとうございます。
今日は海に行って来て、かなり気分が晴れました。
空は広いし、やっぱり海はいいよね〜。


<< 取材だよん スーツ >>