トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごはんトーク

今日も昨日に引き続き、イラストルポの作業。
途中、駅前のスーパーまで気分転換に買い出し。
なるべく一日の食費予算は1000円までにしているけど、今日は300円ばかりオーバー。
蜂蜜(最近バター&ハチミツトーストが好き。コーヒーにも入れる)買っちゃったからしょうがないか〜。

仕事しながら、具沢山のスープを作った。
ブロッコリー、タマネギ、ニンニク、豆腐、鶏モモ肉入りの中華風スープ。
でも、仕事に夢中になりすぎ、気づいたときには豆腐が崩れちまってた(悲)。
まあ、タマネギがトロトロで旨いからいいっすね。

最近のご飯は、こちらにちょこちょこアップしてます。
たまに御覧下さいな。

by tokishin | 2006-05-31 20:14 | Comments(5)
Commented by KAI at 2006-06-01 09:36 x
私も蜂蜜好きです。
近所に蜂蜜屋があって其処のを食べてから、
蜂蜜の概念が変わってしまいました。
まったくしつこくないんですよ、
多摩地区の蜂蜜なんですが。
個展の時にお土産でもっていきますね。
このお店の変わってるところは蜂蜜屋の半分は、
車の整備工場!!
Commented by ときしん at 2006-06-01 12:38 x
塗料とかガソリン系と隣り合わせというのがスゴイですね(笑)。
うちにそばの文房具屋さんも野菜売ってるもんなあ。

う、個展…やらなきゃ〜っ(汗)。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-06-01 13:20
今度は「じぶんでハチミツ」とかどうでしょう?(笑)
Commented by ときしん at 2006-06-01 21:45 x
え?ハチミツを作るんですか???
僕は去年ハチに刺されたからこわいっス!
Commented by jaguarmen_99 at 2006-06-02 09:53
軒下に巣を作らせたりして、ですね(笑)。通報されそうだけれど。自分はハチに刺された事ないです。
<< Oyazi−6 I'm Fighting. >>