トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

香川病?

香川病?_a0016090_17343542.jpg香川から戻ってきました。朝から東京の蒸し暑さに、ややめまい気味(笑)。
うどんのことやらなんやら書きたいことはあるのですが、個展でも発表するので、ちょっと出し惜しみしておこう〜(いま、HPの旅ページ、釣りページ、リニューアル中でだいぶ削ってありますが、あとで今回のことも載せる予定です。昔のと合わせ再構成するつもりですのでお楽しみに)。

今日は午前中、画材の買い出しと、個展イラストの一部を額装のため、吉祥寺まで車を走らせました。額装の待ち時間の間は某カフェでプルコギビビンバ丼をいただき、タワレコでCoccoのニューアルバム「ザンサイアン」、それに試聴ですごいよかったグラスゴー出身のザ・ロネルズ(いいすよ!骨太、ストレート、ブルージー、どこか懐かしげなロックって感じで)の「モーテル」、前から気になってた湯川潮音のミニアルバム「紫陽花の庭」の3枚を購入(買い過ぎだよ〜)。

そして、なんだかんだともう夕方。暑さ厳しいけど、来週にかけ、ちょっと大物仕事があるので頑張ります!
うう、東京はダルい(こら〜っ、文句言うな〜!!)
香川病?_a0016090_17512561.jpg

屋島のろうばい
上はなだらかで丘のような山々が楽しい香川の景色

by tokishin | 2006-06-27 17:53 | Comments(2)
Commented by 編集部見習いこやま at 2006-06-28 00:48 x
トキシンさん,こんばんは。
「自炊ごはん」ブログからやってきました。お邪魔します。
なんかとっても懐かしい,素通りできない話題だったので。
私も今年のお正月,香川に行きました。(^o^)
高松では,ほぼ24時間の滞在中に4軒のうどんやさんへ。
うどんって,お店の雰囲気もあってあっと言う間に食べてしまうんだけど,満足感は大きかったな〜。
旅の半分は小豆島だったんですが,買ってきたオリーブオイルと「実の新漬け」のジューシーさといったら!
地方に旅すると,調味料には必ず足を止めますよね。
香川でも,オリーブオイルだけでなく,生醤油や出汁醤油も秀逸でした。
北陸で出会った「いしる」(烏賊の魚醤。。。とのことです)も,日本酒の肴をぱぱっと作るには最適。
使い回しとやりくりをしながら,美味しい肴とお酒を楽しむ毎日なのです。

あ,内輪話で申し訳ありませんが,編集部佐藤から,個展のDMを受け取りましたよ!
「沖縄」も「カレー」も,すごくハマるテーマ。楽しみです。
Commented by tokishin at 2006-06-28 17:10
こやまさん

コメントありがとうございます。
小豆島も行ってみたいですね。
香川にも愛媛、徳島にも友人がいるので、これからまた探検したいとこ
ろです。

個展の香川ネタもお楽しみに!
<< 昨日の、です。 行ってきます☆ >>