トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロケットボーイズ

隔月でイラストを描いている「ヤングユー・カラーズ」の打ち合わせで、駅近くのいつもの喫茶店へ。
ここはコーヒーの種類がたくさんあるので、コーヒー好きの僕は、その日の気分に合わせて豆を選ぶのだ。
今日はスマトラマンダリンだった。
でも、蒸し暑かったので、編集の坂本ちゃんがオーダーしたアイスココアの方が美味しそうに見えた。
失敗したなあと、思いました。

7時頃まで仕事をして、そのあと、焼ききしめん&豚汁のディナーを食べながら、ビデオで映画「遠い空の向こうに」を観た。
50年代、アメリカの片田舎にあった炭坑町での実話がベースの物語。
旧ソ連の人工衛星に感動した主人公ホーマーと、3人の少年たちは、ロケット打ち上げを目指す。
父と息子との関係や、友情なんかが熱ーく描かれていて、体がジーンとなってしまう場面でいっぱいです。
僕はこういう映画に弱いです。
好きだなあ。

by tokishin | 2004-06-08 21:55 | Comments(0)
<< キャラデザイン 午後、川へ >>