トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はつくり

はつくり_a0016090_0231667.jpgうちの近所には、いくつも農家の直売所があるのですが、今日のぞいてみると、早くも栗が出始めていました。
そこで早速、ひと袋買ってきて、栗ごはんを作ってみましたよ(むき方イビツですまぬ)。
ものとしては「もうひとつ〜」な栗でしたが、残暑厳しい中、秋先取りな気分が味わえました。

明日からはちょっと天候も崩れ、気温も下がるようです。
季節の変わり目、皆さんも美味しいものたくさん食べて、どうぞお体ご自愛下さい。

by tokishin | 2006-09-06 00:42 | Comments(4)
Commented by KAI at 2006-09-06 08:34 x
私も先日梨を買ってきて秋の味覚を先取り~!!
Commented by ときしん at 2006-09-06 09:03 x
あ、梨はまだです。
桃も終わりだし、お次は「シャキシャキッ」ですね〜。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-09-06 16:00
秋といったらサンマサンマ♪
Commented by tokishin at 2006-09-06 21:57
サンマは外せないですね!
まだちょっと高いなぁ。
<< ふしぎぐも ライブでグチャヌル >>