トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目、目が…

ここ一週間くらい、パソコンに向かった時に目が非常につらい。
2年くらい前にもそんなことがあって、その後回復したのだけど、文字がだぶって見えたりするので、片目をつぶりながら原稿を打ったりして切り抜けている。。。

再来週、健康診断なのだけど、視力落ちてるかもしれないなぁ。
去年は1.5と1.2だったんだけどなぁ。

そんなわけで、いまもこのブログ書くのに、級数上げてます。
ヤバいな、ジジイだな〜(笑)。

by tokishin | 2006-11-16 22:33 | Comments(11)
Commented by TR at 2006-11-16 22:46 x
ふっふっふっ、オトコは歳をとると、目、歯、ナニがだんだん衰えてくるそうな。ヒトによって順番は違うらしいけれど、トキシンさんの場合は目からみたいですね。ナニのほうはまだまだ大丈夫そう。
Commented by ときしん at 2006-11-16 23:34 x
こらこら、よゐこも読んでいるのだからシモはほどほどにね〜(笑)。
そうだねぇ、目からなのかなぁ。。。
Commented by ぐじょはち at 2006-11-17 00:54 x
釣果と女運も落ちるじょ〜
Commented by ゴーロン at 2006-11-17 01:36 x
自分は右0.009左0.008なのでトキシンさんは自分より100倍以上視力が良いという事ですね。
Commented by ときしん at 2006-11-17 08:59 x
ぐじょっはちさん

げっ、釣果も女運も右肩上がりの予定なんすが。。。!

ゴーロンさん

なるほど、ゴーロンさんに比べたら、僕は超能力者かサイボーグですなぁ(笑)。
でも、5キロ先で落とした針の音は聞き取れませんよ〜。
Commented by KAI at 2006-11-17 10:27 x
私は腰から。って風邪薬の宣伝みたいだな(笑)
パソで図面書いていて立ち上がるときが危険です。
ゆっくり立たないと『びっし!!』ときます。
Commented by ときしん at 2006-11-17 13:31 x
30才超えると、みなさん、ボロボロですなぁ。。。(笑)
まだ目が疲れる程度なら軽症なのかな。
とはいえ、用心しなきゃね〜。
Commented by 市山 at 2006-11-18 23:06 x
老眼はまだ?俺は去年からシニアの仲間入りしました。度数は最初から2.0。春先のちっちゃいフライはしんどいよ。
Commented by tokishin at 2006-11-19 00:52
市山さん

老眼はまだみたいです。
ミッジはちっちゃくて巻きにくいのと、単純に寒いので(笑)、最近やってないですね〜。
というか、今年は一度もフライしてないなぁ。

ところで、大学時代の市山先輩でしょうか!?

Commented by 市山 at 2006-11-21 19:31 x
そうです。お久しぶり。暫く釣りしてなかったけど、また始めました。暖かくなったら、何処か誘って。
Commented by ときしん at 2006-11-22 13:24 x
ご連絡先、あとで教えて下さい!
S浦くんも元気ですよ。
<< なんとなく、休日設定。 ステッカー&家具 >>