トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あしかホテル喫茶室

あしかホテル喫茶室_a0016090_17203336.jpgここ数日、風邪で引きこもっていたので、今日は散歩がてらあしかホテル喫茶室へ。

このお店、僕の住む西荻窪南口の外れとは真反対の北口の外れにあります。
そんなわけで適度にブラブラしたいときにはちょうどいい場所にあるのですね。
穏やかに晴れてポカポカ陽気の中、途中、善福寺川のカモやサギなどながめながらテクテクテク。。。
うちからはゆっくり歩いて25分くらいかなぁ。
あしかホテル喫茶室_a0016090_17283463.jpg

カモたちもお昼ご飯。

今日は日替わりランチ「豚汁定食」をいただきました。
こんな感じ。付け合わせによくつく、ポテトサラダ(右上)が旨いんですよね。
ご飯は土鍋炊きでこれまた美味しい。
どれもこれも丁寧。
ホッとするご飯がいただけます。
あしかホテル喫茶室_a0016090_17273654.jpg

「今日は寒いと思って豚汁にしちゃって失敗です〜」とオーナーさんは言ってたけど、風邪治りかけの僕にとってはうれしい野菜盛りだくさんの元気汁でした。
夫婦お二人で経営のお店ですが、奥さんは僕と同じくセツ・モードセミナー出身者。今日はちょっとお願いして、最近発行されたばかりの僕のイラストルポ入り茨城の観光パンフレットを置かせていただきました&着ていたオレンジのラモーンズTシャツを褒めてもらいました(笑)。ありがとう。
あしかホテル喫茶室_a0016090_17331567.jpg

店内はこんな様子。
右奥が旦那さん。
カウンターの椅子がひとつひとつ違うもので楽しいです。
あしかホテル喫茶室_a0016090_17404539.jpg

カレーもおいしいお店。
僕の西荻窪におけるお気に入りスポットのひとつです。

by tokishin | 2007-10-17 17:57 | グッズ&オススメ | Comments(0)
<< こんなふうに描いています 今晩のおかず >>