トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はこんな日曜日

今日はこんな日曜日_a0016090_19535911.jpg今朝は朝食後に昨日のおみやげ、鎌倉ニュージャーマンの「鎌倉カスター」でデザートタイム。
スポンジ部分は軟らかすぎず硬すぎずのちょうどよい口当たり。それに包まれるカスタードもなめらかで甘過ぎずと、なんとも鎌倉らしい上品なお味でした。

カフェオレと一緒にまったり。
いやぁ、日曜の朝ですなぁ。

でも…、まったりは朝だけでした(笑)。

そのあとは、来週前半が締め切りであるイラストルポのまとめに入ったり、料理のレシピを考えたりと、仕事モードに突入。
今日はこんな日曜日_a0016090_20342100.jpg
レシピはアサリを使ったものを考えていたけど(右画像)、イメージと試作したものがずいぶんズレていたためにボツ。
なかなか難しいものです。
頭の中では「こりゃ、旨いの出来そうだぞ〜」とニヤニヤしていたのですが。。。

今晩はこれから銭湯に行ってきます。
我が家はせまいユニットバス。
たまに行くと、気持ちいいし、よいリラックスタイムとなるのですよ。

下の「いらっしゃいませ」看板は昨日の鎌倉で撮ったもの。
うんうん、いい絵です。
平和でよろしい。
今日はこんな日曜日_a0016090_201444100.jpg


by tokishin | 2007-12-02 20:22 | Comments(0)
<< ふろむ愛媛 半日鎌倉行 >>