トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7話 こけし屋 朝市

西荻窪には魅力的な飲食店がいっぱいあるけれど、昭和24年創業で井伏鱒二などの文士たちも集ったという老舗の洋菓子&レストラン・こけし屋もそのひとつ。
このこけし屋が毎月第2日曜に行なっている朝市に参加するのが、西荻在住となった今、大きな楽しみとなっている。

朝の8時から11時の3時間、お店の駐車場を使っての催しは、通常の営業と同様、地元の人たちに長く愛されてる様子だ。
この前の日曜ものぞいてみたのだけど、かなりの冷え込みだったにもかかわらず、親子に孫の3代と見られるファミリーやカップル、友人同士…と、9時には、もうたくさんの人たちで賑わっていた。
僕は前回カレーと仔羊の炭火焼、デザートにはマドレーヌをいただいたので、今回はハムやズッキーニなどが入ったミックスオムレツに、ガチャガチャドカッとボリュームたっぷりに盛られたアサリのスープ、それとブロッコリーのキッシュをチョイス。朝っぱらから食欲大全開で楽しんだ。

「はぁ〜、ニシオギに暮らしているのだなぁ」
そんなことを実感した朝だった。
あと数日でこの地に越してきて1年になる。
これからもよろしくね。

こけし屋さんの詳細はこちらに出ています
7話 こけし屋  朝市_a0016090_011339.jpg

7話 こけし屋  朝市_a0016090_021670.jpg

これは昨年夏の様子。
7話 こけし屋  朝市_a0016090_035431.jpg

今回は寒かったので、みんな中(奥に見える1階と2階)へ入ってましたよ。

by tokishin | 2008-01-17 00:14 | 西荻ラブ画報 | Comments(2)
Commented by すぴか at 2008-01-17 21:18 x
はじめまして。アトリエkotoriサンのサイトからこちらを知り、可愛いイラストが気に入って『自炊ご飯はじめてbook』買いました!今回のこけしやのイラストもとっても可愛いですね!イラストルポの本是非出版してください!
Commented by tokishin at 2008-01-17 21:26
すぴかさん、

コメントありがとうございます。
それに、本も買って下さったなんて!!!!!!

イラストルポの本、今年は出せるよう、作戦練っております。
そのときはどうぞよろしく!!

このブログにも、また遊びにいらして下さいね☆
<< バイバイ&ようこそ ウォンカチョコレート >>