トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4コマレシピ

西荻窪に住むようになってから、「なにか地元に根ざした活動がしたいな〜」とこうしたグループに参加し、年に4回発行の「西荻丼」というフリーペーパーに原稿を寄せています。

僕が担当しているのは、4コマ形式の簡単レシピマンガ。
今日は来月末発行号の原稿を描き終えました。

ローカル誌ゆえ、読めない方も多いと思うので、バックナンバーをお見せしますね。
西荻窪にいらした際は、是非お手に取ってみて下さい。

さて、今夜は出版社系のパーティーに参加です。
雨が降るらしいけど、楽しみに出かけてきます!
4コマレシピ_a0016090_1545482.jpg


by tokishin | 2008-02-26 15:06 | イラスト仕事の話 | Comments(6)
Commented by すぴか at 2008-02-26 20:27 x
ほんとにトキシンさんは食べ物美味しそうに描きますね!食べることを大切にしている人は人生も楽しんでるんだろうなーって思いますね。
Commented by ときしん at 2008-02-26 23:53 x
すぴかさん、

ありがとうございます。
食べることは人生の楽しみの半分くらい占めているかも(笑)。
大変なこともあるけど、人生も仕事も楽しまないともったいないです。
明日は朝から取材仕事。
がんばろ〜〜〜っと。


Commented by SR500 at 2008-02-27 18:45 x
こんばんは
4コマレシピ、〔食べるよ!〕 に、トリがハッとしているのが良かったです。
ぷあんで 一人、にんやりしてしまいました。
・・・・・・土曜日から、解禁ですね!でも まだ寒いです~っ♪
Commented by ときしん at 2008-02-27 21:32 x
SRさん、

ども!
今年は解禁日が土曜日だから混みそうですね。
でも寒いのは苦手〜。
4月入ってから遊びましょう。
何年か前、河津川とか面白かったなぁ。。。
Commented at 2008-02-28 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokishin at 2008-02-28 20:56
SRさん、

とりあえずはウォーミングアップがてら、養沢ですかね〜。
河口湖のニジマスも、春はもしかするといいかも!?
<< 取材日 よく出来てる! >>