トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新居に飾っています

新居に飾っています_a0016090_17375250.jpg毎度~になってしまいますが、今朝の嫁さん弁当のおかずです。

昨日僕が煮たがんもとサトイモ(下に隠れてます)に、卯の花(おから)、それに冷凍しておいたモウカザメの味噌漬けです。
サメはもはや定番となりつつあるかも!?
これに、大根の即席漬けを添えたごはんを持っていきましたよ。
今日はなんだか大豆系が多いですね。


さて、昨日予告しましたが、新しい部屋でわくわくするのがインテリアのセッティング。
インテリアというほどのものではないですが、ガラクタを並べ、喜んでいます。
新居に飾っています_a0016090_17425373.jpg

これらは以前スウェーデンに釣りに出かけたとき、地元のコレクターから買ってきたものたちや、日本の中古ルアー屋さんで見つけてきたもの。
後ろのアリヨンのカタログはなんやら貴重なものらしいです。
手前左の丸い目のルアーはべーテのウトー。かなり古いものですが、実際に使い、阿寒湖でサクラマスを釣りました♪ そのとなりの魚型ルアーも面白いでしょ。
箱が並んでいますが、むか~しは、こんなかわいいデザインのボックスにルアーが入り、売られていたんですよ。
新居に飾っています_a0016090_17492292.jpg

これは11年前にアメリカはミネソタに出かけたときに地元のホームセンターで買ってきたプラモデルです。
未組み立てのままとってあって、これも本箱の上に飾っています。
なんともいえない、いい色してるでしょう~ふふふ。
新居に飾っています_a0016090_17522618.jpg

古本もあります。
左は1938年の雑誌。
右は上で見せたアリヨンの中身ですが、当時のデザインや古い印刷の雰囲気が、今見るとおしゃれに感じられますね。
二色使いとかって、大好きです。
こうしたものは資料として、自分の仕事の参考にもしています。

by tokishin | 2008-03-11 18:03 | グッズ&オススメ | Comments(4)
Commented by ギャラリーがらん西荻 at 2008-03-11 18:56 x
ご結婚おめでとうございます!
DMを旧住所に送ってしまいました~。
でも、西荻在住なんですね。よかったです。
いま、写真展やってます。
お近くなので、ぜひ奥様とぶらりと遊びに来てください。
たまたま、がらんブログでオーナーが鯵のことを書いたのですが
今度サメもやってみようかな、と申しております。
ではまた。




Commented by すぴか at 2008-03-11 22:33 x
がんもどきって大好きですね~!がんもどきって、がんみたいなと意味なんでしょ?!がんってなんなんでしょ?ところでお弁当箱はステンレス?
Commented by ABU1000 at 2008-03-11 23:54 x
トラウト系ルアーのボックスも、洒落たデザインですね。
ウチには家宝のサイン入りABU1000とUMCOが飾ってあります(笑)
Commented by ときしん at 2008-03-13 08:15 x
がらんさん、

ありがとうございます!
DM無事に届きましたので、近々うかがいます。
西荻在住はまだまだ続きますのでご安心を(笑)。

すぴかさん、

弁当箱はステンレスだと思いますよ。
今度僕も大きめの探してみようかな・・・。

がんもどき、たぶん鳥の雁からきている!?
関西ではひろうす、ですよね。
飛龍頭・・・って書くのだったかな。
でも、龍には見えないなぁ~。

ABU1000さん、

それは「お宝」ですね~!!
あとで価値が出るよう、仕事がんばりますねー(笑)!

でも、単純にUMCOはかっこいいですよね!
<< お祝いのお皿に・・・ だいぶ慣れてきました。 >>