トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祝! 光回線開通〜〜!!

本日22時すぎ、やっと新居のネット環境が整いました。
建物に問題が発覚後、13日目のことでした。
いやぁ、家でメールを見られる、ブログを更新できる…なんて素晴らしいんでしょ(笑)!

とりあえずは昨晩アップできなかった画像を載せましょうか♪
祝! 光回線開通〜〜!!_a0016090_22175588.jpg

これが一昨日の晩ご飯ですね〜。
大根ステーキ、鶏モモ肉の網焼き、ニラとしめじの梅和え…三種盛り(二人前)です。
祝! 光回線開通〜〜!!_a0016090_22205354.jpg

左端の大根ステーキはこんなふうに作ります。
コショウはできればその場でガリガリッ!とやるのが旨いですよ。
ニンニク醤油は、皮を剥いたニンニクを3ケ月ほど醤油につけ込むとできちゃいます。
チャーハンとかの味付けに使っても美味しい〜〜っ。
祝! 光回線開通〜〜!!_a0016090_22233357.jpg

大根レシピをもうひとつ。
これは嫁さんの弁当での名脇役。
とても簡単なので試してみて下さいね。
ちなみに僕は皮付きで作っちゃいます。
その方が食感シャキシャキと旨いもので。

はぁ、明日からまたしっかり書いていきますので、どうぞよろしく!

by tokishin | 2008-03-13 22:28 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(5)
Commented by kinaco at 2008-03-13 22:55 x
ご結婚おめでとうございます!!

いやぁ~、実は気になっていました~(笑)
とても多趣味でセンスも良く、親思いと思われるトキシンさんが
彼女が居ない訳がないと!!(笑)

私も、今年結婚をするので、他人事ではないような幸福感です☆
しかも相手がトキシンさんと同じ年で板前なんですよ~!!

私も実は料理人で、ご飯をいつもコラボレーションしています♪
趣味の合う良い伴侶が居るのはとても幸せなことですね!!

うちの母が皿の絵付け教室をやっているので
結婚の記念に何か私達も、書きたいな~っと思っていますよ♪

ますます、ブログが楽しみになりました~!!
Commented by ABU1000 at 2008-03-13 23:14 x
大根ステーキ、美味しそうですね。酒の肴にもよさそ~♪
僕にも作れそうなので、まずはニンニク醤油から仕込んでみます(^^)
Commented by ときしん at 2008-03-14 08:14 x
kinacoさん、

ありがとうございます!

kinacoさんもおめでたいお話ですね!!
お相手が現職の板前とは素晴らしい〜。
楽しいコラボ結婚生活が待っていますね!!

ネット環境も整ったので、これからのブログもどうぞよろしくお願いします。

ABU1000さん、

ニンニクはむくのが面倒ですが、誰かとしゃべりながらデレレンとやるのがいいですね。
むいてしまえば、あとは空き瓶に詰めて醤油を注ぐだけです。
漬けたあとのニンニクをかじってもうま〜い!
Commented by タケオ at 2008-03-14 21:40 x
光回線開通おめでとうございます。だいぶ不自由されていましたから。大根ステーキおいしそうです。台所にニンニクがあるので、ニンニク醤油から作って見ます。漬けたあとのニンニクは牛ステーキの付け合せにもイケそうですね。
Commented by ときしん at 2008-03-14 23:14 x
タケオさん、

ありがとうございます。
ホント、苦労しました(笑)。

ニンニクってとにかく食欲をそそられますよね。
ステーキの付け合わせもいいですね〜!

ああ、おなかが空いてきた!!



<< ちょっと「旬」ぽく お祝いのお皿に・・・ >>