トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パーティー

今週はパーティー(飲み会)が2件あった。
ひとつはイラストルポを描いたムック「まるごと大人の塗り絵」の打ち上げ、それからライター柏木珠希さんの新刊「開運!マンション選び」出版記念パーティーだ。

2つの集まりで、かなり多くの人に会った。
編集者、ライター、カメラマン、同業者…。
たいてい「どんな絵を描くのですか」と聞かれるので、いつもバッグに入れている簡単なファイルを見ていただくのだが、このときにもらえる言葉がいつも楽しみだ。
自分の仕事、作品に対しての感想というのは、日頃なかなかもらえる機会がないものだから。

丁寧にコメントして下さる方ばかりであった。
とくに編集者の方からは、現場の立場ならではの厳しいご意見をいただき、大変参考になった。
自分では、かなりいいアイデアではなかろうかと思っていたものが、甘さを指摘されたり、でも、励まされたり、アドバイスをいただいたり。

「この素材、焼くのが一番と思っていたけど、そんな食べ方もあったか〜!」

そんなふうに、自分では思い浮かべないような、僕の絵の新たな料理法みたいなものも教えていただけたり。

とてもよい肥料をドサドサと入れてもらった気分だ。

なんだか、元気湧くねえ。

by tokishin | 2008-05-10 16:38 | Comments(0)
<< 小笠原 パタゴニア2 >>