トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと入院してきます

ちょっと入院してきます_a0016090_181689.jpg1966年型ということで、少々ガタが出始めました(笑)。
明日から故障箇所を修理のため、1週間ばかり入院してきます。
その間はパソコンも見られないし打てないのですが、嫁のマーに託して書いてもらえる日もあるかもしれませんので、たまにのぞかれてみて下さい。

さて、病院では釣りもシュノーケリングもシーカヤックもできませんが、静かに本を読んだり、単行本の企画でも考えていようと思います。
退院後の遊び用に、フライ(毛鉤)を巻いているのもいいかなぁとも思ったのですが、羽が飛び散らかりそうだし、そんなに長い入院でもないので、それはやめておくことにしました。

しばらくは旨いメシも食えないかもなと、この週末は、魚からデザートから、怒濤のため食いっ(画像参照下さい)!

マーにはこっそりと、おもちやの開運大福や、宝家さんのコロッケを差し入れてもらおうかな…。
ちょっと入院してきます_a0016090_1812111.jpg

西荻窪南口、西友を出てすぐの「ミルチ」のターリーセット。
インドのマハラジャビールを飲みながら…。
ここのナンは、でっかくてモチモチで美味しい!
これまで食べたニシオギにあるカレー店のナンの中では、一番好きだな。
ちょっと入院してきます_a0016090_18154525.jpg

キンメって、なんでこんなに旨いんだろ〜。
高架下の日南水産で買って来たアラを豆腐と一緒に煮ました。
のせた山椒は、先日の山登りの際、お土産に採って来たもの。
ちょっと入院してきます_a0016090_1818171.jpg

宝家さんのコロッケ、ハムカツ、ササミカツも食べておかねば!
上はハムカツでハムカツサンド♪。
ソースはたっぷりとね!

by tokishin | 2008-05-12 18:28 | Comments(14)
Commented by ぐじょはち at 2008-05-12 18:57 x
入院中は、おとなしく療養しましょう。
決して、フライを巻いたり、ガードマンと喧嘩をしたり、抜け出して呑みに行ったりしないように・・・
? どっかで聞いた事があるな〜



Commented by タケオ at 2008-05-12 19:44 x
おお、トキシンさんが入院するのですか。チョッとビックリ!でも、一週間程度なら軽いものでしょう。単行本の企画として、トキシンさんの好きなルアーやフライフィッシングの本なんてどうでしょう?自分なら読んでみたいです。
Commented by ぽりごんしろくま at 2008-05-12 21:00 x
1週間の入院ですか。
これを機にゆっくり休んでくださいませ。

でも入院って検査やなにやらで意外と忙しいのですよね。
自分も以前2週間入院しましたが、持ち込んだ20冊の本、ぜんぜん消化できませんでした・・・
Commented by ときしん at 2008-05-12 21:31 x
ぐじょはち、

そうだね〜、おとなしくして、スケッチでもしてようかなぁ。
ちゃんとコーヒーが飲めればシアワセ。

タケオさん、

内臓じゃないもんで(笑)。
ちょいと足の故障です。
釣りの単行本ではないですけど、雑誌で7月に載る仕事が入ってますよ。
詳しくは退院後に。

ぽりごんさん、

お久しぶりです〜。

9時消灯らしいので、たっぷりと睡眠を取ってきます。
今日は図書館で色々本を借りてきました。
全部読めるかな!?
いまからバッグに詰めます!
Commented by Gon at 2008-05-12 21:38 x
しっかりメンテして戻ってきてください!
戻られたら例の会、やりましょう。
それと、先日のパーティではお世話になりました。
ありがとうございます!!
Commented by あの字 at 2008-05-12 23:30 x
なぬ!?入院?
大丈夫ですか?大丈夫じゃないから入院するんだよね…。
私も今年いっぱつめ入院したし、そんなお年頃なのね。。。
や〜ね〜。
お大事に。。。
Commented at 2008-05-13 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAI at 2008-05-13 01:35 x
カフェインは駄目じゃないのかな?
1週間ってながいですよ~。
私は抜け出して怒られた経験ありです・・・・。
Commented by ときしん at 2008-05-13 07:15 x
GONさん、

ありがとうございます。
退院したら、やりましょう!
この前のパーティー楽しかったですね。
では、行ってきます。

あの字さん、

そうそう、そんなお年頃(笑)。

まぁ、滅多にない体験として、あとでなにかのネタにしようかな〜。

KAIさん、

え〜〜っ、病院の敷地内にスタバがあるけど、あれはコーヒー好きの患者さんのためではなかったのかぁ(そりゃそうだ)。
薬とは相性悪そうだものなぁ。
そうですか、やっぱりみんな抜け出すんですねー。

ではでは、みなさんこれから行ってきます!
Commented by ときしん at 2008-05-13 07:21 x
500さん、

は〜い、了解です。
では、退院後に!
Commented by しややせかなこ at 2008-05-13 12:34 x
あら大変。
お大事に。本沢山持って行ったらいいかも。
そして来院するまーさんも大変だとおもうけど
頑張ってね。
Commented by kinaco at 2008-05-13 13:17 x
なんと言う偶然・・・。
私の彼ももG.W中に、入院していました(笑)
外出許可も取らずに、点滴の針を刺しっぱなしでジャスコに買い物に行き
ましたよ~☆ 
今月三鷹の方に引っ越すかもしれないので、トキシンさんの個展へいけるかもしれません♪ 

最近寒かったり暑かったり、天候が不安定なので
お体には十分気をつけて静養してくださいね。

 P.S 私の彼も実は山梨出身です!!(これもまた偶然!!)
Commented by yun at 2008-05-13 19:53 x
え〜トキシンさんが入院!??どんな入院なのか存じませんがしっかり治して下さいね。ワッチも5月20日に左目の手術をするんですよ。(^^)お互い養生しましょう〜。汗。
Commented by すぴか at 2008-05-13 22:06 x
美味しそうな写真たくさん残して入院ですか!ばっちりメンテしてまた美味しいもの食べてルポしてくださいね!
<< ありがとうございます 小笠原 >>