トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お疲れさまでした

お疲れさまでした_a0016090_16313652.jpg大安吉日の今日、新しい冷蔵庫が届いた。

まばゆいばかりに白く光り輝く331リッター。
素敵だ。
大きくていっぱい入る!
ますます料理が楽しくなりそうだ。

新しいのと引き換えに、古い冷蔵庫をリサイクル出ししたが、製造年を見てびっくり。
1991年製であった。

そうか〜、思い出した。
93年に京都に引っ越したとき、リサイクル屋さんで買ったものであったか。

長いことご苦労であったなぁ。
今までずいぶんと働いてくれてありがとう。

今度のモデルも、大事に使いこんでいきたいもんです。

by tokishin | 2008-06-04 16:47 | Comments(6)
Commented by “元”五反田出版社の編集 at 2008-06-04 20:03 x
大変ごぶさたしております。中目黒→五反田でインテリア関係のイラスト(リサイクルショップイラストルポ)を執筆いただいた者です。偶然みかけたサイトにお名前を拝見し、訪問したところ、現在西荻住まいとのことで、関連エントリーをチェックしてしまいました。 

実は私も北口→南口へ住みついている西荻人です。今後とも立ち寄らせていただきます。個展寄らせていただきますね。
Commented by ときしん at 2008-06-04 20:47 x
元 五反田出版社の編集さま、

大変ご無沙汰しております。
きちんとした転居の連絡もお届けできずすみませんでした。
現在、僕は北口ですが、数ヶ月前までは南口住人でした。
西荻窪は、本当に編集業界の方が多いようですね。

個展ではお待ちしております。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ABU1000 at 2008-06-05 00:00 x
冷媒フロン12ってのが時代を感じさせます(笑) 新しい冷蔵庫も長~く使えるといいですね♪
Commented by ときしん at 2008-06-05 07:45 x
ABU1000さん、

そうなんです、フロンの時代のものでした。
今度のはカツオもで〜んと余裕で一尾寝転がれるのがうれしいです。
海釣りに出かけても、獲物、ストックできるなぁ。
Commented by KAI at 2008-06-06 08:22 x
長く使えることもリサイクルですよね!
ECOかどうかは微妙だけど(笑)
昔の電化製品のほうが味があるんだけどな・・・
Commented by ときしん at 2008-06-06 12:44 x
KAIさん、

消費電力が少ない製品や燃費のいい車でも、使い放題しちゃうとトータルではエネルギー使ってしまいますものね。
以前ダイエットコーラが出たときに、「これはローカロリーだから安心」と、ノーマルコーラに変えてガブガブ飲んでた友人がいましたが、本数増えたら同じだよ〜(笑)。
<< 本山さん コスタリカ >>