トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道アルバム

北海道アルバム_a0016090_1511933.jpgさてさて、今回の新婚(笑)富良野〜美瑛旅ですが、3泊4日の日程のうち、はじめの2泊は富良野にあるキャンプ場のバンガローを利用しました。
そのキャンプ場とはここ
ネットで見つけ、ジンギスカンも旨そうなのでチェックを入れておいたのですが、実に居心地の良いキャンプ場でした。

僕らがステイしたのは一番高台にあるバンガローでしたが、木のテーブルとイスもあり、なによりも焚き火が思う存分楽しめるところがポイント高かったですね。
妻のマーは、初キャンプを体験した昨年の無印良品キャンプ場でその楽しさを知って以来、「趣味は焚き火」と言うような人になってしまったのですが、今回も燃やせるものがあれば、もう片っ端から火にくべておりました…。
でも、焚き火料理なんかも楽しいし、あれはハマって当然ですよね。
今回もシンプルなんだけど、アルミホイルに包んで火に放り込んでおくだけのジャガイモやアスパラが美味しかったなぁ。
北海道アルバム_a0016090_151825.jpg
それから、このキャンプ場では早起きすると楽しいことが。
5時半くらいだったでしょうか、「ドドドドド…」という音に目を覚ませば、バンガローやテントの周りを、放された羊たちが、一心不乱に草を食みつつ移動中。
この羊さんたちの朝食タイムを楽しみにやってくる常連キャンパーもいるようです。
北海道アルバム_a0016090_15354571.jpg

全体はこんな感じ。
ここを拠点に、近くの温泉や観光スポットを巡りました。
例えば…
北海道アルバム_a0016090_15364953.jpg

朝ご飯前に出かけたのは無料の露天温泉『吹上露天の湯』。
湯温がかなり熱いのですが、森に囲まれたロケーションは最高。
「北の国から'95秘密」で、田中邦衛と宮沢りえが入ったことで有名になり、夜中でも人がいるというような人気の温泉ですが、今回は時間が良かったのか、一組しか先客がおらず、のんびりと浸かれました。
7年前のツーリングで寄ったときは昼すぎでしたが、かなり混んでいたものなぁ〜。
ちなみに女性は水着で入れます。
北海道アルバム_a0016090_15483455.jpg

「北の国から」といえば、こんなスポットも。
純や蛍が通った中の沢分校の建物です。
現在は地元の集会所として使われていましたよ。

この他にも、今回は「北の国から」に関した施設やロケ地はいろいろと回ってみました。
アウトドアアクティビティーだけでなく、たまにはこんな、思い切り観光な旅もいいですね。
あ、ニングルテラスの奥にある喫茶店「森の時計」(倉本聰が手がけたドラマ「優しい時間」に登場)では、しっかりとカウンターに座り、ミルをゴリガリして珈琲飲んできました(笑)。

美瑛編につづく(たぶん)

by tokishin | 2008-07-19 16:07 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by 黒店 at 2008-07-19 18:45 x
足の具合いかがですが? 日本じゃないみたいな景色ですね!
Commented by ときしん at 2008-07-19 23:14 x
黒店さん、

足はまだ痛むのですが、こんなところに出かけると、ついつい歩き回ってしまいます。
無理しない程度に動いて、筋肉を慣らしていきたいです。
Commented by タケオ at 2008-07-20 10:21 x
お帰りなさい。北海道を満喫ですね!!アウトドア派のトキシンさんならではの旅行です。楽しそーだ!
Commented by ときしん at 2008-07-20 13:34 x
タケオさん、

最終日の夕方に雨が降った以外は、天候もまずまず。
北海道を満喫してきました!
いつ来ても、広い空が気持ちいいです。

温泉は他に、フラヌイ温泉、白金温泉に入ってきました。
フラヌイがなかなか泉質的に面白くおすすめです。
<< 美瑛では 北海道から戻りました。 >>