トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近買ったもの。

a0016090_1611186.jpgこの前の土曜日の話だけど、妻のマーが自転車を買った。
画像左の、パールホワイトカラーの折りたたみ小径車で、ジャイアントというメーカーの「CLIP」というモデルだ。
もともと僕が、隣に並ぶ青い小径車を持っていて、「君も自転車を買いなよ。そんで、どこかへ遊びに行こうよ」と誘っていたのだが、近所にそうしたモデルの信頼できる専門店があり、すぐによいのが見つかった。

当初予定していた予算の倍以上だったけど、乗りやすさ、折りたたみ方の手軽さ、デザインのよさ、また店主の「これはオススメですよ」のひとことに、彼女はスパッと思いを決めたようだ。
「どうせ乗るなら本当に気に入って、ずっと愛着を持って乗れるものがいい…」と。

a0016090_16435070.jpg僕の一番の趣味である釣りには「ちょっとね〜」と、ノってこなかったけど、自転車遊びはこれからの夫婦生活で一緒に楽しんでいくことができそうだ。

「手始めに深大寺そばでも食べに行こうか」
マーは食いしん坊なので、このプランにはすぐにノってきた(笑)。

さて、同じ日に僕は皿を二枚購入。
西荻窪の南口にある雑貨屋さんで、中国製のホーロー製。
いい色です。
魚の煮付けでも、大福でも、なんでも合います。
おかずをのせるとなんとなくアジア〜な雰囲気になるところがいいですね。
値段も一枚300円。
うれしいっす。

あと、吉祥寺のユニクロで、2000円のツーウエイ7分丈パンツを。こいつは自転車のときに活躍してもらうつもりで。
a0016090_1632438.jpg


by tokishin | 2008-07-30 16:52 | グッズ&オススメ | Comments(2)
Commented by kinaco at 2008-07-31 19:22 x
ときしんさんこんにちは☆

うちとおなじですねー、私も来月自転車を買って貰い
深大寺までサイクリングに行く予定です(笑)

西荻から深大寺までどのくらいでつきましたか??
今度うちから西荻までサイクリング(ママチャリですが)
してみようかと思っています☆
Commented by ときしん at 2008-08-01 00:25 x
kinacoさん、

深大寺は今度の日曜辺りに出かけようかと検討中です。
ただいま、僕の締め切り次第(笑)。
吉祥寺経由で行こうと思いますが、道も単純だし、そんなに時間はかからないと思います。
出かけたら、またブログにアップしますね!
<< ロビンソン 今日はタッチで悩む >>