トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぷあんでランチ

a0016090_1834309.jpg西荻窪の南口を出て徒歩3分ほどのところにある「ぷあん」。
梅ちゃんとタイ出身のレノーがやっている“アジア料理とカレーのお店”です。

※左は、2年前に描いたもの。新作でなくて申し訳ない!

今日は某イラストルポの文章部分を書いていたのですが、息抜きがてら、ここでランチをとってきました。
二種盛りのカレーも迷ったのですが、レノーのおすすめで「バミーナーム」をいただきました。
タイのラーメンのようなもので、醤油味のスープに太麺、具はシメジやトロリと煮込んだ豚、煮玉子がのり、パクチーとレタスがあしらわれていましたよ。酢を少しかけると、美味しい。
ちなみにここで一番僕がオーダーするのが「カオマンガイ」。ジャスミンライスの上にゆでた鶏肉がドサッとのせられ、ショウガのたっぷりと入ったタレをかけいただくのです。これはですね、ふふふふふふふふふ、最高ですよ。

食べ終える頃に入ってきたお客さんと少しお話をして店をあとにしました。
この前、やはり西荻で開いた個展に来て下さった方だったのです。

楽しいですね。なんか。
a0016090_18435695.jpg
スタンプカードがたまったので、トートバッグと交換しました。Tシャツとの引き換えも出来るのですが、すでに2着あるので、今日はこちらを。
a0016090_1845118.jpg
裏はこんなかんじ。表は「ぷあん(友達)」だけど、こちらは…読めないぞ。

by tokishin | 2008-09-25 18:58 | 西荻窪 | Comments(2)
Commented by ノブ at 2008-09-27 08:28 x
初めまして。
西荻在住のノブと申します。
「日本刺繍と、俳句でつづる道草日記」というブログを書いてます。

「ぷあん」というお店は知りませんでした。
タイカレー大好きなので、探して行ってみます。イラストのおつまみを見ると夜に行きたくなりますね♪
先日、個展のハガキを目にして心動かされ、「こけし屋」の朝市に初参戦しました。
今度は個展にもお邪魔したいと思います(笑)。
Commented by ときしん at 2008-09-27 08:53 x
ノブさん、

はじめまして。

「ぷあん」は南口に出て、新星堂の交差点を少し南下すると、左側の電柱に看板が出ています。そこの路地を入るとすぐですよ。

ブログも拝読させていただきます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
<< 銀のエンゼル 松山あげ >>