トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秘密兵器

秘密兵器_a0016090_23595531.jpgもったいぶって紹介が遅れました(笑)。
先日購入の秘密兵器がコレ。
またか!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり僕は好きです、パックロッド! マルチピース!!

オービスの「フリクエントフライヤー」の9番です。

数年前からあるシリーズですが、オービスのロッドを買うというイメージが全くなかったので見落としていました。

高番手のマルチピースというのは強度的な面でやや不安に思われ、本気全開でソルトフライや大物をやられている方には敬遠されるむきもあるようですが、僕のように「旅しつつ、水があったら竿を出したい」といったタイプの釣り人には、もう最高のオモチャ! コイツでこれからジャンジャン遊んでやりましょう。

それにしても、このロッドケース、誰も釣り竿とは思わないでしょうね。こういうところが僕の心をくすぐってくれるのです。
いいなぁ、スパイの小道具みたいで(というか、製図用ケースか)。
7本継ぎ。チョビチョビと継いでいくのがウキウキ、ワクワク、とてもタノシイ♪

さあ、リールも怪しく(!?)カッコエロイ(!?!?!?)のを昨日決めたところ。
早くコンビで活躍させてあげたいものです。

南の島の五目釣りからボーンフィッシュにバラクーダ、北欧やカナダのパイクに、でかバス、シーバス、カラフトマス。ベビーサイズならシイラとかも大丈夫かな。

ははは。

でも、そんな釣りに出かける前に締め切りを片付けねば。

今日明日は月曜からの撮影に向け、準備に買い出し、レシピ出し。

そうなんです。2冊目の単行本も料理本。でも、趣向は全く違います。

そのへんの詳しくは、また追って!

秘密兵器_a0016090_0185881.jpg


by tokishin | 2009-02-01 00:42 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by 外房のK at 2009-02-01 13:18 x
外房でポッパーでのクロダイ釣りも
いけそうなロッドですね(笑)
Commented by ときしん at 2009-02-01 14:22 x
外房のKさん、

そうですね!
なんでもロッドくんでマルチピースが欲しかったんですよ〜。
最近は外房のクロダイもポッパーで釣れるんですね。
Commented by のぶ at 2009-02-01 16:40 x
この手のコンパクトロッド大好きです。
自分は電車釣行派なので、リュックにすっぽり入るロッドは重宝しますね♪

話はそれますが、トキシンさんが着てる発色の良いフリース(パタゴニア?)がすごく気になります(笑)
これ、現行のモノではないですよね?
最近のはこの手の2色使いのカラーってあまり無いですし。
Commented by ときしん at 2009-02-01 17:04 x
のぶさん、

よくわかりましたね!
パタゴニアのマースピアルの古いのです。

7、8年前にヤフオクで買った古着です。
定価ではなかなか(笑)。
パタのフリースは、やはりヤフオクで買ったのを他にもう一着持っていますが、丈夫ですよね〜。10年くらい着ていますがぜんぜんへこたれていません。
色で年代もわかりますよね。
<< 冷蔵庫がいっぱい 追い込み状態で >>