トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神保町さぼうる

神保町さぼうる_a0016090_2083065.jpgPR誌のイラストラフを午前中仕上げ、午後からは取材で池袋や神保町へ。
仕事を済ませた後、神保町でお気に入りの喫茶店「さぼうる」へ。
ついでに、すぐそばの事務所で働いている高校時代からの友人でフリーランスデザイナーのAくんを呼び出し、いっしょにお茶をした。
19才まで埼玉で過ごした僕だが、同窓の友人で都内で働いているのは彼くらい。たまにだけど、こんなふうに会えるのがうれしい。
高校時代は彼+数人の仲間と、10代の若さゆえの叫び(笑)をぶつけあう同人誌を作ったりしていたものです。そうそう、彼が文化祭でINU(町田康が以前やっていたバンド)やスターリンのコピーバンドをやっているのを観て、あとで僕もパンクに惹かれていったんだよなぁ。
「○○ちゃんともずいぶん会ってないね〜」なんて話をしながら、薄暗く、ちょっと煙草くさい店内でコーヒーをすすった。落書きだらけのレンガ張りの壁が、いかにも学生街の喫茶店ぽくて、やっぱり好きだぜ、さぼうるよ。
5時半過ぎに店を出たけど、まだまだ外は明るかった。
陽がだいぶのびたねぇ。
神保町さぼうる_a0016090_20273137.jpg
取材中、道に迷いウロウロしていたらこんなお店を発見。どうやらこのうなぎ屋さんのようです。一度入ってみたいなぁ。

メインHP…「TOKISHIN'S CREEL」

by tokishin | 2009-05-07 20:29 | Comments(5)
Commented by のぶ at 2009-05-07 21:24 x
先日アウトドアショップ巡りのついでにさぼうるに行こうとしたら、GWで休業でした(涙)
なので近くのラドリオに行ったのですが、やはりさぼうるのほうが雰囲気も珈琲の味も好きですね♪
いつも気になってるのですが、さぼうる2に入った事ありますか?
Commented by ときしん at 2009-05-07 22:06 x
のぶさん、

意外とGWは休業の飲食店は多いですよね。
さぼうる2のナポリタンが最高ですよ〜〜〜っ♪
Commented by オクアキ at 2009-05-08 10:35 x
落書きが「地層」みたいになってるんですよね。
チーズドッグ(だっけ?)と生ジュースもオススメします。
Commented by まるえー at 2009-05-08 11:49 x
昨日は楽しかったです。さぼうるは分煙じゃないけど落ち着きますね。
塩本のレシピは簡単に作れそう、試してみるね〜♪

Commented by ときしん at 2009-05-08 15:51 x
オクアキさん、

チーズドッグは初めてオーダーしたときは「げっ、ホットドッグじゃない!」とがっかりしましたが、あれはあれで美味しいですよね。
生ジュースはまだ飲んだことないので、夏に試してみよう〜。

まるえーさん、

西荻窪もそうなんだけど、古くからある喫茶店は禁煙とか分煙にせず、そのままであってほしいなぁなんて思います。最近はライブハウスでも禁煙なんてところがあるけど、それはあんまりだぁって。あんまり健全というかクリーンすぎても世の中つまらないもんね。
塩本、試してみてねー。
エリンギのグリル、ビールに合うよ。
<< 虹とゾーヴァと煉瓦亭 初めての、うーめん >>