トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

薮蕎麦潜入

 朝8時台の電車に乗って出かけた。今日は都内を複数箇所の取材。
 最後の取材地が神田だったので、ついでに名店に立ち寄りお昼ご飯とした。
薮蕎麦潜入_a0016090_210430.jpg
 “薮蕎麦”を訪れたのは初めてだった。「せいろ〜4枚〜ぃ、お二人さん〜〜♪」と唄うようにオーダーを通す女将さんが色っぽかった。で、僕もその「せいろ」(700円)を一枚頼んでみたが、美味しかったのだけど、大変に上品な量であった(5口で終わってしまった)。ちょっと物足りなかったので、すぐ近くの甘味処“竹むら”にて「揚げまんじゅう」(2個で450円)をいただいた。なんとか満腹(笑)。帰宅してからは取材のまとめをしたり、明日の用意をしたり。そう、明日も取材なんですわ。

メインHP…「TOKISHIN'S CREEL」

by tokishin | 2009-05-26 21:14 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by あの字 at 2009-05-26 22:45 x
私も薮蕎麦へ行ったとき、何も知らずにせいろ1枚。
周りを見ると、みんなせいろは2枚から頼んでいる。
そそくさと店を出て、もの足りなくて、竹むらであんみつ。
薮蕎麦は、竹むらの回し者なんでしょうか。。。
Commented by ときしん at 2009-05-27 06:18 x
あの字さん、

同じコースをたどっている人は結構いるかもしれないね〜(笑)。
竹むらのあと、コーヒー飲みたくなったので「さぼうる」に寄ろうかと思ったのだけど、昨日はやめておきました。
なんにしても、あの界隈は食の誘惑がモノスゴイ。。。
<< オレとしたことが… 順調に増えています >>