トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「楽しい」が固まり

 今日はサンケイリビングさんのイラストを仕上げて入稿。夜は18才の頃からの長〜いつきあいである友人と、彼のオフィスがある秋葉原で食事。
 彼とは造型をやっていたときに知り合った。お互い、1950〜70年代のSF映画のキャラなどをテーマに、ガレージキットと呼ばれる手作りの樹脂製キットを作り、専門雑誌の企画に参加したり、即売会などで販売していた。当時から数えると、もう20年以上になるんだな。30才を過ぎてからは数えるくらいしか会ってないけれど、それでもなんだかんだとつながっている。いっとき全然連絡も取らない時期があったけど、それでもまたつながった。取り組んでいるジャンルも違うので、いっしょに仕事をするわけでもない。でも、お互いのやってることには注目しちゃう、ほどよい刺激を感じる相手なんだなあ。
 昨日は彼が最近夢中になっているという、自転車のロードレースなどの話で盛り上がった。僕も今持っている折りたたみの小径車で北海道を走りたいなんて計画を語ったり。。。 気がついたら、3時間以上も話していた。2時間くらいにしか感じなかったけど(笑)。おそらく彼とはこれからもそんなに頻繁に会ったりはしないと思うのだけど、いい感じのタイミングで話したり、遊んだりするんだろうなぁ。
 今晩は「楽しい」が固まりだった。いいね、こんな密度のあるおつきあいというのも。

by tokishin | 2009-06-05 00:56 | Comments(0)
<< 地蔵フィギュア ヒッチハイクと1992 >>