トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱風浴びて

 午後から2件の取材。東急東横線方面に山手線で都内北寄り方面。駅で電車を待っていると風が熱風だった。喉の痛みもひどくならず、ずいぶん早いこと復活したなぁと思っていたら、夕飯の後でど〜っと眠気が。今晩はもう寝て、明日から本格復帰で仕事しますー☆ 昨日、西荻仲間の大宮さんにもらった立派なカボチャ(まるまる1個)も料理したいしなぁ。

by tokishin | 2009-08-07 21:27 | イラスト仕事の話 | Comments(4)
Commented by ニワトリ印 at 2009-08-07 22:02 x
こんばんわ!
熱風浴びて を 熱湯浴びて と勘違いし、ものすごいびっくりしました…
そんなわけないですよね、熱湯浴びたら日記なんて書いていられるわけない…
ああ勘違いでよかった…

昨日の日記拝見して、熱中症とかも混ざっているのでは?と思いました。
素人なので分かりませんが、熱中症経験者としては頭痛とかもあるのでそうかしれ
ないなと。水分とってご無理なさらず、ご自愛ください!
Commented by ときしん at 2009-08-08 04:51 x
ニワトリ印さん、

熱湯はこわい〜(笑)!

家の中でも熱中症になったりするそうですね。
水分をしっかりとるようにして気をつけます。
今回の場合、寝不足と肩こりと夏バテが混ざってるのかも。
連日の対人取材で神経も使っちゃってるかなー。
体に「休めよ〜」って言われた感じでした。

ニワトリ印さんも夏バテは気をつけて。
時間がある時はいろんな本を読んでの気分転換もいいよ。
けっこう本には助けられます。
Commented by ニワトリ印 at 2009-08-09 01:54 x
ね〜!こわすぎですよね…

そうそう、家の中でもなるらしいですね!
肩こりも職業柄、避けて通りがたいですよね、、頭が重いのは
肩こりからもきてそうですね。
私は小4から肩凝りですが、どうやったら治るのかよくわからないままです(笑)

トキシンさん体が休むべきタイミングだったんですね。
またお仕事がんばってください!

本、いいですよね!現実逃避できたりするから
かなり気分転換なりますよね。最近移動中しか読めていなかったので
家で煮詰まった時には何か読もうと思います!
ありがとうございます。
Commented by ときしん at 2009-08-09 13:59 x
ニワトリ印さんも頑張って&良い夏を!
<< あんこ食べ放題 ぶったおれた。 >>