トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道釣行、超大物!!

北海道釣行、超大物!!_a0016090_12114313.jpg ただいまで〜す!

 北海道取材から、無事に戻りました。天候にはやられちまいましたが、なんとかまぁ、絵になるものはとれたかな。Thanks、ムラヤマくん(左)!

 さて、アフターフィッシングにはさすがは北海道、旨〜〜〜いモンがいろいろと待ち受けているのです。イクラにエゾジカ、トドなんかも食べましたが、今回、こんな大物も!
北海道釣行、超大物!!_a0016090_1211856.jpg
南蛮亭名物、「ザンタレ定食」!ザンギに特製のタレがかかっています。ザンギとは、北海道で鶏のからあげのこと。
ええ〜い、これ、1羽分かいっ!!!
北海道釣行、超大物!!_a0016090_1234555.jpg
数にして、15〜6ケほどが山盛り…(汗)。
北海道釣行、超大物!!_a0016090_1244184.jpg
半分を食べたあたりでは「まだこんなに残ってる…」と精神的にキツくもありますが、「あと3ケ」となってくると気持ちも軽くなってきます。
北海道釣行、超大物!!_a0016090_1264271.jpg
完食!!
北海道釣行、超大物!!_a0016090_1273388.jpg
釣りのことはまた、後ほど〜♪ 上はスペシャルなオプション(少し離れたところに、もう1頭)!?

by tokishin | 2009-08-30 12:19 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(6)
Commented by 黒店 at 2009-08-30 13:59 x
わお! これはヒグマですね!よい自然が残ってるんですねぇ!
Commented by ときしん at 2009-08-30 17:04 x
黒店さん、

自然は残っているんですが、人を怖がらないのはある意味不自然なので、実は問題なのです…。
う〜〜〜む。
Commented by Goiken at 2009-08-30 21:19 x
タイトルに釣られました(笑)
ザンタレいつか食べたいと思ってたけど、完食できるかなぁ・・。
Commented by ときしん at 2009-08-31 06:31 x
Goikenさん、

美味しかったので時間はかけたけど完食しました!
でも、次回は別のメニューにしようかな(笑)。
白糠のレストランはまなすも良かったです!!

Commented by ゆーすけ at 2009-08-31 13:20 x
南蛮亭のザンタレ定食!僕も去年北海道にツーリングに行った際に食しました〜。
普段魚肉食の人間にはただの修行としか思えません・・・;´▽`A``
釣りの話楽しみにしてます!
Commented by ときしん at 2009-08-31 20:15 x
ゆーすけさん、

たしかに修行!
僕も鶏肉は大好きなのですが、これだけの量を1度に食べたのははじめてだなぁ。
自分でも食えちゃってビックリ。
まさにやせの大食いです(笑)。
<< 北海道ダイジェスト 明日から北海道取材(釣り系)。 >>