トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白いたいやき

白いたいやき_a0016090_21332382.jpg
 食べたことがなかったので、いちおう食べてみました。
白いたいやき_a0016090_2232726.jpg
のびるんですね。
白いたいやき_a0016090_2143141.jpg



☆美味しく発売中! 『東京あんこ案内』(東京地図出版)☆

☆トークショーの詳細です☆

by tokishin | 2009-11-08 21:56 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(7)
Commented by セニョール☆TATSU at 2009-11-09 01:58 x
あっ!コレ、テレビで見たことある! 伸びるんだ~。笑 食べてみた~い!
Commented by ときしん at 2009-11-09 06:13 x
セニョール☆TATSUさん、

セニョールさんにわかりやすく伝えるなら…


ちょっとワームの質感に近いかも(笑)。
ベロン、ベロンとしてて。

Commented by やまやん at 2009-11-09 09:13 x
うちの近所にもあって、この前食べてみました。

もちや大福の感じでしたがワームとは… たしかに!?
Commented by 外房のK at 2009-11-09 09:30 x
釣りをやっている人じゃないと
なかなか「ワームみたい」
なんて言葉はでませんよね(笑)
機会があったらワームの感触を試してみよう?
Commented by ピー子でーす at 2009-11-09 09:32 x
私もちょっと前にテレビで見て早速何種類か食べてみました。皮生地にナタデココが入っているらしくモチモチですよね~。これが鯛焼き?って感じでしたが、これもありかな。
冷凍して『チン』して食べてもなかなか美味しかったですよ。
Commented by ときしん at 2009-11-09 13:18 x
やまやんさん、

形はタイだけど、もちっぽいですよね。
たいやきというよりは「たいもち」かな!?
鮎の形にして、ノーシンカーで送り込むと釣れそうです。

外房のKさん、

おっしゃるとおりで〜(笑)。
色を変えて「ナチュラルプロブルーたいやき」とか、「ウォーターメロンたいやき」とか釣場近くで売ると人気出るかも!?

ピー子でーすさん、

たいやきでは絶対ないですよね(笑)。
まぁ、こういう食べ物なんだなと。

暗いところでぼわ〜っと光ると面白いんだけどな〜と思いました。
(これもワームの発想だなぁ)








Commented by セニョール☆TATSU at 2009-11-10 00:32 x
なるほど-。どことなく、バスにも似てるか?
<< 久々にやっちまった ロシア料理 チャイカ >>