トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長かった一日

長かった一日_a0016090_1132894.jpg スロコメより帰宅。あわわ、日付変ってしまいすんません。
 今日は、午前中から打ち合わせや営業活動のハシゴで出っぱなし。新連載イラストルポも春から始まることになったし、合間に観たケッソクヒデキさんの個展もとてもよかったし、夜のスロコメもいつものように楽しい時間が過ごせたのでした。

 画像はランチに入った、銀座のニューキャッスルで描いたらくがき。かなりテキトウで失礼。「カライライス」という洒落たネーミングのカレーライスと、盛りつけの量が増えるごとに「大井」、「大森」、「蒲田」と、京浜東北線の駅名で呼んでいくことで有名なお店です。でも、責めるつもりはないのですが、「大森」といっても、実際は小盛りでした(ご主人も「少なめだよ」と言ってたんだけどね、笑)。男性なら「蒲田」サイズがちょうどいいかと思いますよ。お味はスタンダードな欧風カレー味。目玉焼きがのっかっていて、深みのあるルーと混ぜ合わせると、ほどよいマイルドさが生まれるのでした。うんうん、なかなか僕の好きな味。福神漬けもバッチリと赤く、昭和臭がしっかり漂っておりました。
 洗練されてるようで、こうしたお店がまだまだいっぱい残っている銀座の街。最近なんだか大好きです。

 さあ、もう遅いからお風呂入って寝ます。風呂桶で眠らないように気をつけよう。。。

☆『東京あんこ案内』トークショーその2 “あんこな散歩に出かけませんか”
●日時 2010年1月30日(土) 19時〜  
●会場 下北沢のスローコメディーファクトリー(←クリック!)
途中入場も可。参加費はとくにありませんが、お店なのでキャッシュオンで各自ソフトドリンクやお酒、食べ物をお買いいただいた上、お楽しみ下さい。


●内容 『東京あんこ案内』で提案した僕流あんこな散歩の楽しみ方を、画像をお見せしつつ、裏話など交えてお話ししていこうと思います。トーク終了後はフリーにあんこ話+αで呑み交わしましょう。ゲスト:DJ hanaさん。
原画もちょろっと並べる予定です。

こんなところです。居心地いいですよー。
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

☆Twitterもやってますよ…こちらです

by tokishin | 2010-01-16 01:40 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by 梅子 at 2010-01-17 02:46 x
連載するのは何て雑誌ですかぁ?
Commented by ときしん at 2010-01-17 10:38 x
梅子さん、

春からなので、近くなったらお知らせしますね!
<< 塩をちょちょい 猫ボール >>